スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「幸せな小金持ちへの8つのステップ」メモ

幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)

私が考えていた、金持ち像とはずいぶん違う世界を知ることができました。
おそらく筆者の本田さんの言うとおり、この本に出てくるような小金持ちが日本中にいるのでしょう。

街に出てみるとわかります。繁華街には、ビルがたくさんあり、店もたくさんあります。
よく考えてみればどれもオーナーがいるんですよね。
そんなビジネスオーナーになったほうがいいよって感じで話は進みます。

8つのSTEP全部を書くと著作権に抵触しそうなので、私が気にいったものをチョイス

自分の大好きなことを見つけ、それを仕事にする
ビジネスのあらゆる面をマスターする
人間の心理を学ぶ
自分の才能、豊かさを分かち合う


>自分の大好きなことを見つけ、それを仕事にする
これが一番むずかしかったりしますね。よく考えてみると私は何が大好きなんだろうって。

この本を読んでると、自分でもできると思えてくることは確かです。まだ、本田さんの本を1冊も読んだことがない人はこの本がシリーズ1作目なのでお勧めします。
本田健さんの本はこれからも紹介を続けます。続きはまた今度。
幸せな小金持ちへの8つのステップ (サンマーク文庫)


スポンサーサイト

テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSパーツLite
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    blogparts
    フィードメーター - 勉強本、自己啓発本などを読んだ際のメモ書き Powered by SEO Stats
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。