

マーフィーの名著 『眠りながら成功する』

マーフィーの名著 『眠りながら成功する』
成功哲学の巨人ジョセフ・マーフィーの名著にして超ロングセラー。
今、悩んでいる人、行き詰っている人などすべての人に読んでもらいたい本です。

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用


この本から勇気と希望をもらい、願望や夢を抱いてください。

潜在意識の力を再認識できます。

寝ているの間も潜在意識は働いてくれているのです。
潜在意識に任せてしまうという方法は素晴らしいです。

読み終わったら気が楽になりますよ。そこから、好循環が生まれたらいいですね。



テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

「成功本はムチャを言う!? 」

成功本・勉強本が流行ってる昨今、このような本も出て来ます。
巷の成功本をいくら読んでも、成功しない理由として、成功本の著者たちと読者のパーソナリティの違いがあることをあげています。
なるほどと思える多々あるので、成功本マニア・資格マニアに自分がなってしまってるんじゃないかと思う方は一読されると良いかもしれません。
成功本はムチャを言う!? (青春新書INTELLIGENCE)
新田 義治
青春出版社
売り上げランキング: 112481

My Memo

◆成功者には「目標達成的傾向」がもともとある
◆成功者はすでに成功しているからポジティブになれるが、まだ成功してない人にポジティブになれと言っても無理な場合がある。
◆目標を決めたり、期日を決めたりすると負担に感じる人もいる。
◆そもそも成功とは何か?




テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

「25歳からの「ベストな自分をつくる」時間割」読書メモ

25歳からの「ベストな自分をつくる」時間割―“自分磨き”に「本当に大切なこと」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)25歳からの「ベストな自分をつくる」時間割―“自分磨き”に「本当に大切なこと」 (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
(2002/08)
井上 和子

商品詳細を見る

気になった部分をメモ

悶々と考えてる時間は無駄
ものごとをある深さまで追求する
勉強するための経済的基盤をつくりあげる
姿勢をよくするだけで、2倍美しく見える
レバーは「栄養の宝庫」
「今できること」にエネルギーを注ぐ


すべてを引用でくくりましたが、引用者が要約した部分もあります。

ここから下は引用をもとにしました。

■悩んでる暇があったら何かする。
■即実行
■勉強するためのお金に気を使う(著者はボーナスをあてることを提案しています)
レバー レシピ
■目の前の仕事に全力で挑む
■「今できること」を常に用意しておく



テーマ : 読書メモ
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSパーツLite
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    blogparts
    フィードメーター - 勉強本、自己啓発本などを読んだ際のメモ書き Powered by SEO Stats
